彼氏・彼女に借金はある?裁判になったらどうする?

かかってきた電話に一回で出ないのが2、3回続くとかけ直してもシカトする。

 

子供以下のような所。

 

まさしく今、そんな感じです…

 

 

 

自分は平気でするのに相手からされるのはイヤなとこがイヤです。

 

亭主関白のような感じすぎて、部屋に一緒にいると、まず動かない。

 

なかなか自分勝手なところがあると思うけど、自分ではそう思っていない。

 

その割には人には言う。

 

気分次第なとこも多々ある。

 

めんどくさいなと思う所がちょいちょいある。

 

なのに長年一緒にいる不思議です。

彼氏・彼女に300万円の借金があった!裁判になったらどうする?

借金の理由とその人の状況にもよるとは思いますが、すぐ、別れようとは思わないと思います。

 

どうしようもないような感じで、借金を繰り返してるようだと、そこまで付き合いが長くないなら考えます。

 

 

 

ただ、相手を好きになってしまうと、余程じゃ無い限り一緒にいることを選ぶと思います。

 

今の彼にって考えると、300万の借金があったとしても、その理由で別れるという選択はしないですね。

 

 

 

その彼氏との付き合い状況と相手がどういう人か、どんな借金の仕方かで変わってくるかと思います。

親友の彼氏・彼女に借金があると分かったらどのようにアドバイスをしますか?

親友の彼氏や、彼女に借金があった場合、自分がそうだったらと考えた時に思った事を言います。

 

でも、やっぱり、どんな借金で、相手の性格やタイプによって話は変わりますね。

 

 

 

その親友の相手を知ってるにしろ、知らなくても親友から聞いた話の内容でアドバイスは変わってくると思います。

 

現代の人は何かしらで借金をしている人は多いと思います。

 

車のローンや、住宅ローン、今では携帯すらもローンを組む時代なので、言ってしまえばそれも借金になります。

 

さすがにギャンブルや風俗、娯楽で借金を作ってそれでも真面目に返そうとせず、さらに遊んで借金を増やすような、目に見えて親友が泣かなくてはいけないようならやめな。と言います。

返せないほどの借金でない限りは別れない?

借金の金額が大きくても、一緒に乗り越えようと決意する方も多いようです。借金を滞納すると裁判所から訴状が届いて、法廷に出頭をする必要があります。この段階になって弁護士や司法書士に相談をする方も多いのですが、パートナーがいる場合は、その後の経て直りも早いです。目標があると、借金を早く完済して、悩みを解消しようと努力をするのですね!
借金で悩んでいるのであれば、まずは無料の相談などをしてみる事がおすすめです。プロのアドバイスを聞く事で、最短ルートで借金問題を解決する方法が見つかりますよ!